2016年 04月 27日

2016 弘前さくらまつり

こんばんは、青森県弘前市BUTTON UP clothingです!

今日三度目のブログ更新ですが、これで打ち止めです。
三本目の記事はヴィンテージとは関係なく、弘前公園の桜をご紹介致します。

昨晩、今年一回目の夜桜を観に行ってきました。
4月23日から会期の弘前公園の桜祭り、ここしばらく忙しくて遅くなってしまったのですが、まだまだ満開の桜を楽しむことができました。
e0343648_19163562.jpg
市内を徒歩で弘前公園へ。弘前はコンパクトな街なので、徒歩である程度の範囲を周れますよ!
まず出迎えてくれるのは園外、外堀の染井吉野。散り始めですが、まだまだ楽しめます。
e0343648_19254297.jpg
e0343648_19281565.jpg
園内へ。大勢の人、人、人、そして美しくライトアップされた園内2,600本の桜の木々。
e0343648_19303313.jpg
公園内は門や廓も見所です。
e0343648_19321573.jpg
公園の奥へと進み、一番人気の撮影スポットでもある下乗橋へ。通常は眼前にそびえる天守が石垣修復工事の為、曳家され後方に移動しています。このトピックはNHKの番組を始め、色々なメディアでも取り上げられたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。私事ですが、ちょうど1年前にここで披露宴の前撮りをしたこともあり、思い入れのある場所です。
e0343648_19385316.jpg
弘前の市章、卍と天守。
e0343648_19403231.jpg
e0343648_19430643.jpg
e0343648_22073597.jpg
e0343648_22064069.jpg
日本最古のソメイヨシノ。樹齢は130年以上。
e0343648_19474811.jpg
これから大規模な修復工事が行われる石垣。普段は内堀、昨年より工事の為に埋め立てられている通路より。
e0343648_21412305.jpg
先ほどの下乗橋を埋め立てられた内堀より見上げる。
e0343648_21453890.jpg
そしてこれも人気の撮影スポット、西堀の春陽橋より。満開の桜の映し絵。この世のものとは思えない美しさです。
e0343648_21485279.jpg
e0343648_21495317.jpg
園内をぐるっと一周、風景を堪能した後は、食い気を満たしに笑 人気の露店には長蛇の列。花より団子とは言ったものです笑

同じような発信はたくさんの方がしていると思いますが、自分なりに弘前の魅力を伝える一翼を担えればと思い、本記事は観光ガイド的な趣といたしました。ちなみにこのコースで所要時間はおおよそ1時間半。
明日からは雨の予報。桜祭り期間中の雨は本当に恨めしいのですが、どうか少しでも多くの花が残って、連休中一人でも多くの観光客の皆さんに日本一の桜を楽しんでもらえればと思います。また、本ブログをご覧いただいている全国の皆さんには、是非一度日本一の弘前の桜を観にいらして欲しいと思います。
そして、その際にはBUTTON UP clothingにも是非お立ち寄りを!
全国のお客様の来弘をお待ちしております。

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
HP. http://buttonupclothing.jp
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-04-27 22:32 | 雑記 | Comments(0)


<< skull rings      JIGSAW linen cr... >>