2016年 05月 23日

Old Tee-shirts & more

こんにちは、青森県弘前市のBUTTON UP clothingです!

今日も夏日、程よく暑くて気持ちの良い1日でしたね。
今週も宜しくお願い致します!

ということで今日はヴィンテージTeeを紹介致します。

Russell double-face Tee-shirt ¥8,000 (税込 ¥8,640)
e0343648_18374494.jpg
70年代中頃から80年代初頭にかけての金タグが付くダブルフェイスTです。サイズ表記はM、コットン100%。使用感ありですが、目立つダメージはなく良好です。
e0343648_18394908.jpg
e0343648_18385111.jpg
いかにもダブルフェイスらしいネイビー×イエローのカラーリング。WESTWOOD校のバスケットボール部のものです。肉厚でコンディションも良く、お勧めです!
実寸は裄丈44cm、身幅45cm、着丈63cmです。
詳細はウェブストアに掲載いたしましたので、ご確認ください!

Russell "MICHIGAN STATE BASEBALL" Tee-shirt ¥8,000 (税込 ¥8,640) SOLD! ありがとうございます!
e0343648_18413836.jpg
こちらは先ほどよりも一発古く、60年代末から数年間使われたラッセルサウザン名義の金タグが付くボディ。サイズ表記はL。
e0343648_18423304.jpg
こちらはコットン80%、レーヨン20%の混紡。チャンピオンのコットン88%、レーヨン12%の通称88ボディは高い人気を誇りますが、これもそれと同様の良い質感です。テロっとした重量感とモチッとした肌触り。コンディションも良好。
e0343648_18432208.jpg
ボディ中央には2段のラバープリントで、"MICHIGAN STATE BASEBALL"。ミシガン州のあらゆるスポーツ競技のテーマカラーはグリーン&ホワイトなんです(豆知識。デトロイト出身の友人に確認しました)。ということで、このプリントも深緑。杢グレーのボディに非常に映えるプリントだと思います。ラバーがパリッとしていて、これから着込む楽しみがあると思います。
実寸は肩幅45.5cm、身幅46cm、着丈59cm、袖丈11cmです。
こちらも詳細はウェブストアに掲載いたしましたので、ぜひご覧ください!

Champion "STUDEBAKER DRIVERS CLUB" ringer Tee-shirt ¥9,000 (税込 ¥9,720)
e0343648_18442775.jpg
チャンピオンの70年代の通称バータグのつくコットン100%ボディ。サイズはL。ホワイトボディーに濃紫のトリム、左胸と背中には同色の染み込みプリント!プリントはアメ車好きな方はご存知、かつて存在した米自動車メーカー、スチュードベイカーのものです。
e0343648_18465448.jpg
e0343648_18450611.jpg
左胸 "Studebaker"
e0343648_18454659.jpg
背中、ホイールをモチーフにした同社のロゴ。
1966年には全ての自動車生産から撤退した同社の愛好者からなるドライバーズクラブのものです。このドライバーズクラブも1962年に組織され今でも活動を継続しているようです。直近では6月26日からロードアイランドでミーティングがあるようです。
e0343648_18480774.jpg
前身頃、裾のあたりに汚れあり。車モチーフの一枚なので、オイル汚れ風で雰囲気倍増かと思います。着用には全く差し支えないものですし、この年代ならではのチャンピオンのガシッとしたボディなので、これから永く着れると思います。
実寸は肩幅48cm、身幅47cm、着丈57cm、袖丈15cmです。
こちらもウェブストア掲載済みです!是非、ご覧くださいませ!

おまけ、チャンピオンつながりで。
NOS CHAMPION ballpoint pen ¥1,388 (税込 ¥1,500)
e0343648_18545508.jpg
スパークプラグメーカーのチャンピオンのボールペンです。状態は未開封、未使用品です。ノベルティグッズだったのかな?
e0343648_19010778.jpg
詳しい年代はわかりませんが、包装フィルムが保証書になっていて、交換時には50セントを添えて返送するようにとの但し書きがあるので、それなりに古いものなのでしょう。これが未開封で見つかることもある意味レアです。

車、バイク関係のお仕事の方、それらを趣味とされてらっしゃる方、チャンピオンのペンでさっとノートを取りませんか?
はたまたソルトレイクでのタイム記入に。
とはいえ、未開封ゆえ、実用可能なコンディションかどうかは確認しておりませんので、使用不可の可能性も無きにしも非ずということを事前に了承頂いた上でご検討ください。どうか宜しくお願い致します。

本日ご紹介したアイテムは全てウェブストアに掲載しておりますので、
ぜひご覧ください。
宜しくお願い致します!

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Web store. http://buttonupclothing.jp
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-05-23 19:11 | 古着 | Comments(0)


<< 50's Manhat...      40's WWⅡ er... >>