人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 02月 18日

70's Rocky Mountain Christy vest

こんばんは、青森県弘前市のBUTTON UP CLOTHINGです!

あの老害はやはりいけません。久々にニュースに出てきたかと思ったら相も変わらぬ妄言の数々、許すまじ。
「屈辱とかプライドがどうこうではなく、求めているのはファクトです。」と一蹴した都知事は
ちょっと突飛な言動が目につくこともあるのですが、日本ではここのところ稀有な信頼のおける政治家では
ないでしょうか。ちょっと応援しています。

ということで、商品紹介です。
70's Rocky Mountain Christy Vest ¥59,800 (税込 ¥64,584)
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_18504585.jpg
70年代に製造されたロッキーマウンテンのクリスティベスト、サイズ表記は42、状態はナイロン部分の汚れなどあるものの、大きなダメージない良品です!
現在も復刻版が作られている本作ですが、オリジナルの持つ雰囲気、素材感はやはり特別。カラーリングもレザーヨークがダークブラウンにナイロンシェルがライトブラウンというグッドカラー。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_18524979.jpg
正式名称はRocky Mountain Featherbed Co. タグ。表記42、数字上は大きく感じるかもしれませんが、実際はかなり良いサイズです。下の試着画像でご確認ください。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_18552507.jpg
クリスティの特徴、シープスキンのボア。硬化や抜け、割れなどないとても良い状態です!防寒性への寄与もさることながら、ルックスが最高ですね。レザーのヨークも縁の摩擦などはありますが、ダメージなく、良い経年変化をしています。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_18584112.jpg
ダークブラウンのヨーク、ツヤツヤしていて一生付き合っていける良い状態です。継ぎ目のない一枚仕立てのレザーヨーク。一枚仕立てということは、捨てなければならない革も当然多くなるわけで、とても贅沢。さすがカウボーイステイト。超上級な製品を作っていたにもかかわらず、短命で終わってしまったのには、ここら辺の事情が絡んでいるのでしょう。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19004996.jpg
スナップボタンはツープロングのパールドット。現行品でも再現されているディティールのようですが、パーツの質感はオリジナルならでは。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19095814.jpg
ベルクロが付く、二層構造のポケット。小物を収納しながら同時にハンドウォーマーの役目も果たす優れもの。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19122201.jpg
背面。グースダウンがパンッパンに詰まっています。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19165740.jpg
背面下部に着色汚れ。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19174881.jpg
前身頃にシミ。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19190252.jpg
右ポケットに汚れなどありますが、総じてコンディションは良好。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19200112.jpg
内側もちょっとした汚れはありますが、かなり綺麗な状態です。

短命に終わった同社が産声をあげたジャクソンビルのあるワイオミング州。
といえば、同州を舞台にした映画「ブロークバックマウンテン」良い映画でした。2008年、ヒースレジャー夭折のショックはかなり大きいものがありましたが、本作中の彼の姿の儚さはそういう結末を少し感じさせるものでもありました。本格的にブレイクする直前のアンハサウェイはポロリあり、ジェイクギレンホールは本格的にそっちなのか?と思わせる真に迫った演技。ともかく、ワイオミング州といえば今でもこの映画を思い出します。向こうでお世話になっているモンタナ州出身のディーラーもGood Naturedな方で、大自然に囲まれた環境がそういう人間を形作るのかもしれません。

と少々脱線したところで試着画像です。
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19252185.jpg
70\'s Rocky Mountain Christy vest_e0343648_19283500.jpg
実寸で肩幅44cm、身幅55cm、着丈68cm。178cm、70kgが下にシャツとA-1ニットを着ていますが若干余裕のある着用感。
もっと大柄な方にも対応可能なサイズでしょう。とにかくダウンがパンパンに詰まってますので、実寸は参考となさってください。カラコラムからエディバウアー、ノースフェイスなどなど米国を象徴するダウンウエアは様々ありますが、ロッキーマウンテンも正にその代表的存在。何といっても、クリスティベストのルックスは他よりも一段階ラグジュアリアス。状態も良好ですので、オリジナルにこだわる方にはお勧めいたします。宜しくお願い致します。

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com


by buttonupclothing | 2017-02-18 19:50 | アメリカ古着 | Comments(0)


<< 60's LEVI&#...      SALE INFORMATION! >>