人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2017年 11月 03日

BETTER 17' FALL & WINTER

こんばんは、青森県弘前市のBUTTON UP CLOTHINGです。

11月3日、文化の日。
いかがお過ごしですか。

私はと言うと今日は早起きして遠乗りしてきました。
トライアンフを通じて知り合ったお客さんのTR6SSと二台、私の英車ライフで初の
トライアンフ同士でのツーリングです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_18293494.jpg
弘前からおよそ40キロ、鯵ヶ沢町の「道の駅わんど」までの往復80キロ。
最高の秋晴れ、マシンは完調。広域農道ルートでほぼノンストップ。気持ち良いスピードでエンジンの鼓動を楽しみました。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_18324659.jpg
私も距離を乗ったら掃除、と言う基本的な心がけと清掃はこまめにやる方ですが、TR6SSのオーナーさんはそれ以上。
新車のような輝きです!55年前のバイクとは思えません。
鯵ヶ沢といえば!な、イカ焼きを食らって帰路につきました。
帰り道はバイクを交換。初めてのアルミヘッド、2in1、デュープレックスフレームの試乗です。
このTR6SS、速い速い!どこまでも回っていきます。。。。ツアラーである6Tはマシンのレスポンスを感じながら操っている感覚ですが、TR6SSはこちらの意志は全くお構いなし!どこまでも回ろうとするクランク。アクセル開度なんてほんの少しです。
○○マイルまでは出しましたが、楽しくて仕方なかったです。完全に当たりの個体です、素晴らしい。

そしてこの完調な二台のトライアンフを手がけたのはお馴染み、熊本のTRAVIS CYCLESさんです。
最近は残業を切り上げて早く帰宅なさっているので、日付が変わる前に毎日更新されるブログは必見です。
上記リンクからご覧ください。
買えるはずもないのですが、ちょっと前に英国から紹介された1954年のT100がカッコよすぎて、気になっている毎日です。

今年はあと何度乗れるか?
あと一回くらいは遠乗りしたいな、と考えながら本日の商品紹介です。

BETTER light fleece raglan sleeve pull-over ¥8,800 (税込 ¥9,504)
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_18494859.jpg
当店では今シーズンは最後となるBETTERからの入荷です。ラグランスリーブの裏毛カットソー。チャコールとブラウンの2色が入荷しています。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_18511458.jpg
まずはブラウン。素材はBETTERの定番で最もベーシックなカットソーにも使われている最高級コットン、マハバーラ100%。
高級糸100%と言うことを考えると、コストパフォーマンスも良いカットソーです!
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19000625.jpg
ライトフリース、と言うことで内側は裏毛。とはいえスウェット生地の裏起毛のようなウエイトのある感じではなく、
軽く着心地の良い生地です。秋冬は活躍することでしょう。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19014358.jpg
ラグランスリーブ。これがツートーンになると思いっきりアメカジになりますが、シンプルにモノトーンですので、大人が着ても
全く違和感のない仕上がりです。なかなかこう言う仕上がりのラグランスリーブのカットソーは無いのでは。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19031229.jpg
裾はラグランスリーブらしくラウンド。綿糸のダブルステッチが効いていて、着込むと良い表情になりそうです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19052191.jpg
こちらがチャコール。どちらも良い色です。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19213759.jpg
クルーネックにバインダー、BETTER定番の組み合わせです。重ね着した時の表情も良さそうです。

以下、製品実寸。

サイズ2
裄丈79cm、着丈67cm、身幅52cm
サイズ3
裄丈81cm、着丈69cm、身幅54cm
サイズ4
裄丈83cm、着丈71cm、身幅56cm

(製品実寸ですので、個体差はあります。)
178cm、70kgの私でサイズ2だとピッタリ、3で気持ち余裕のある着用感でした。
ラグランスリーブのキャラクター通り、スポーツないしカレッジっぽく行きたい場合はピッタリめが良いかと思います。
各色、各サイズとも少量入荷ですので、お早めにお求めください!

そして、もう1アイテム。
BETTER stretch pants ¥13,800 (税込 ¥14,904)
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19095658.jpg
当店ではJIGSAWから通じてBETTERのパンツは初めての取り扱いになりますが、ストレッチパンツが入荷です。
これは何より自分で履きたいので、楽しみにしていたアイテムです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19145272.jpg
ウエストは紐が入り、アジャスト可能。両脇には手を突っ込みやすいスラッシュポケット。
素材はコットン81%にナイロンとポリエチレンを混紡し、高いストレッチ性を実現。これ、履いても膝が出ないそうなんです。
(もちろん多少は出ますが、洗濯により形状回復するとのこと。)
高いストレッチ性に加え、表面には撥水加工も施されており、タウンユースでも利便性が高そうです。
特に一歩外出すれば雪が降り、濡れる可能性のある北国住まいの方には良さそうです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19221999.jpg
片側のみバックポケット。スナップボタンは艶消しのブラックです。バックヨークに股にも菱形のマチがとられていて
運動性は間違いなく高いでしょう。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19240876.jpg
で、こちらも裏毛仕様。生地の厚みの十分にあるし、冬のパンツとして大活躍しそうです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19245455.jpg
こちらはブラック。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19253322.jpg
このキツめにテーパードしたシルエットが効いてます。見るからに動きやすそう。素材、バタつかないシルエット、
シーンを問わず快適なパンツだと思います。私もですが、小さいお子様のいる子育て中のパパにも良いのではないかと思います。
汚れても洗濯も簡単ですし。
家で履いているスウェットパンツがヤレてきたなぁ、と言う方にはもちろん、タウンユースにももちろんのストレッチパンツ。
古着を取り入れたコーディネートにハズしで入れてもキマりますよ!

以下、製品実寸。

サイズ2
ウエスト76cm、レングス66cm、裾幅14cm、総丈93cm
サイズ3
ウエスト79cm、レングス68cm、裾幅15cm、総丈97cm
サイズ4
ウエスト82cm、レングス71cm、裾幅17cm、総丈100cm

(製品実寸ですので、個体差はあります。またウエストはドローコードで調整可能です。)

こちらはレディースも入荷しています。
BETTER LADIES stretch pants ¥9,800 (税込 ¥10,584)
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19265239.jpg
こちらはポケットの付かない簡素な作りです。
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19351733.jpg
生地はもちろん共地。バックポケットもないシンプルさですので、重ね着も是非。アクティブな女性にはバッチリハマるでしょう。自分がそうだから気になるんでしょうね、子育て中のママにも笑
BETTER 17\' FALL & WINTER_e0343648_19362484.jpg
こちらもブラックとの2色。サイズはワンサイズです。

以下、製品実寸。

サイズ0
ウエスト62cm、レングス65cm、裾幅13cm、総丈92cm

色々と使えそうなパンツです!
少量入荷ですので、こちらもお早めに!

では、連休中のご来店お待ちしております!

BUTTON UP CLOTHING
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com


by buttonupclothing | 2017-11-03 19:44 | セレクトアイテム | Comments(0)


<< 80's U.S.N....      60's Levi&#... >>