カテゴリ:雑記( 4 )


2016年 12月 30日

2016年、ありがとうございました

先ほど、2016年の営業を終えました。
大掃除をして、最後に二礼二拍手一礼。
いよいよ年の瀬、空気も鎮まり返り、凛としている様に感じます。

今年もたくさんのお客様、お取引先様、友人、そして家族に支えられ
一年やりきることができました。
心より、ありがとうございます。
来る年も、当店なりのご提案をしてまいりますので、どうぞ一層のご愛顧のほど
宜しくお願い致します。

新年は1月3日(火)13:00〜の営業予定です。
たくさんのご来店をお待ちしております。
また、休業中にいただいたご注文の発送も1月3日以降となります。

どうか2017年が皆様にとっても良い年になります様に。
皆様のご多幸とご健勝をお祈りして、2016年最後のご挨拶とさせていただきます。

BUTTON UP clothing
e0343648_16273562.jpg
BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-12-30 16:33 | 雑記 | Comments(0)
2016年 07月 13日

深浦ツーリング

こんばんは、青森県弘前市のBUTTON UP clothingです!

昨日の定休は弘前から約75マイル離れた深浦町までツーリングを敢行。
一度トライアンフに乗ってツーリングに出かけたいとかねてから切望していた友人を背中に乗せ出発。
目的地は白神山地の十二湖にある青池。
気温24℃。快晴。
暑くもなく、人にもバイクにも優しい気温で最高のコンディション!

e0343648_17314973.jpg
給油完了、午前11時弘前発。
岩木山麓を日本海に抜ける通称嶽ルートを走る事90分。
e0343648_17382268.jpg
深浦町に入りました。コンビニで小休止。しかし最高のお天気。空もトライアンフも真っ青。目的地までもうすぐ。

さらに走る事1時間強。
到着しました。



e0343648_17512764.jpg
言葉を失います。。。
何回か来ていますが、過去最高の青。
数年ぶりに来てみたら展望台も設置されていて、池全体を俯瞰できるようになっていました。
平日という事もあり混雑もない静寂の中、時折水面を跳ねる魚の音や鳥の声が聞こえます。(底まで透き通っていて泳ぐ魚の姿を具に見ることができます。)
e0343648_18004057.jpg
友人も感嘆&満足のご様子。
e0343648_18083730.jpg
15時。夕焼けなど見ながら帰ろうかということになり。
e0343648_18032519.jpg
帰路につく前にプラグやオイルなどチェック。ちょっと薄すぎでした。ゴメンなさい。濃いめに調整。
e0343648_18131971.jpg
国道101号まで下りて十二湖駅で名物の青池ソフトをいただく。
空も海もソフトもトライアンフも青池も真っ青。
e0343648_18240811.jpg
人が出払ってて無人だけど、畳の休憩所まで開放されているライダーハウスに立ち寄ったり、
e0343648_18262542.jpg
日本海を眺めたりしながらゆっくり北上。
帰りも順調だねぇ、鰺ヶ沢でイカ焼きでも食って帰ろうや!なんて話しながら
行きで寄ったコンビニに差し掛かったところ、トライアンフの挙動に違和感。。。
すぐさま路肩に停車。
e0343648_18294578.jpg
・・・パンクです涙
応急キットなど持ち合わせていなく、
e0343648_18531398.jpg
あえなくレッカー。
大の男二人で乗るのに、直前の空気圧のチェックという基本中の基本を怠ったツケです。
自分の事は良いとして友人とバイクに本当に申し訳がない。
レッカー先のバイク屋さんでは親父さんが優しい口調で「タンデムするなら空気圧は2.3か2.5kg位にしないと〜。」とたしなめてくださいました。
トライアンフを乗り始めてから初めてのトラブルらしいトラブルでしたが、
旧車オーナーたるもの、もっと日頃のメンテナンスに万全を期すべきという教訓になりました。
トラブルも旧車に乗る醍醐味だとは思うんですけどね。

弘前から迎えを呼んで、無事帰着。(これまた申し訳ない)
最後はオチがつきましたが、今月で帰国する友人と出掛けられて良かった。
国に帰っても元気で!

充実した休日、充電完了です。

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-07-13 19:34 | 雑記 | Comments(0)
2016年 04月 27日

2016 弘前さくらまつり

こんばんは、青森県弘前市BUTTON UP clothingです!

今日三度目のブログ更新ですが、これで打ち止めです。
三本目の記事はヴィンテージとは関係なく、弘前公園の桜をご紹介致します。

昨晩、今年一回目の夜桜を観に行ってきました。
4月23日から会期の弘前公園の桜祭り、ここしばらく忙しくて遅くなってしまったのですが、まだまだ満開の桜を楽しむことができました。
e0343648_19163562.jpg
市内を徒歩で弘前公園へ。弘前はコンパクトな街なので、徒歩である程度の範囲を周れますよ!
まず出迎えてくれるのは園外、外堀の染井吉野。散り始めですが、まだまだ楽しめます。
e0343648_19254297.jpg
e0343648_19281565.jpg
園内へ。大勢の人、人、人、そして美しくライトアップされた園内2,600本の桜の木々。
e0343648_19303313.jpg
公園内は門や廓も見所です。
e0343648_19321573.jpg
公園の奥へと進み、一番人気の撮影スポットでもある下乗橋へ。通常は眼前にそびえる天守が石垣修復工事の為、曳家され後方に移動しています。このトピックはNHKの番組を始め、色々なメディアでも取り上げられたので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。私事ですが、ちょうど1年前にここで披露宴の前撮りをしたこともあり、思い入れのある場所です。
e0343648_19385316.jpg
弘前の市章、卍と天守。
e0343648_19403231.jpg
e0343648_19430643.jpg
e0343648_22073597.jpg
e0343648_22064069.jpg
日本最古のソメイヨシノ。樹齢は130年以上。
e0343648_19474811.jpg
これから大規模な修復工事が行われる石垣。普段は内堀、昨年より工事の為に埋め立てられている通路より。
e0343648_21412305.jpg
先ほどの下乗橋を埋め立てられた内堀より見上げる。
e0343648_21453890.jpg
そしてこれも人気の撮影スポット、西堀の春陽橋より。満開の桜の映し絵。この世のものとは思えない美しさです。
e0343648_21485279.jpg
e0343648_21495317.jpg
園内をぐるっと一周、風景を堪能した後は、食い気を満たしに笑 人気の露店には長蛇の列。花より団子とは言ったものです笑

同じような発信はたくさんの方がしていると思いますが、自分なりに弘前の魅力を伝える一翼を担えればと思い、本記事は観光ガイド的な趣といたしました。ちなみにこのコースで所要時間はおおよそ1時間半。
明日からは雨の予報。桜祭り期間中の雨は本当に恨めしいのですが、どうか少しでも多くの花が残って、連休中一人でも多くの観光客の皆さんに日本一の桜を楽しんでもらえればと思います。また、本ブログをご覧いただいている全国の皆さんには、是非一度日本一の弘前の桜を観にいらして欲しいと思います。
そして、その際にはBUTTON UP clothingにも是非お立ち寄りを!
全国のお客様の来弘をお待ちしております。

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
HP. http://buttonupclothing.jp
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-04-27 22:32 | 雑記 | Comments(0)
2016年 03月 11日

3月11日

もう5年。
たった5年。

e0343648_23385595.jpg
今日の2時46分の空。

日本人の中にも温度差があるけれど、被災された方々の生活が早く元通りになるよう、これからも自分にできることをやっていくしかないですね。

また明日から頑張ります。

合掌。

BUTTON UP clothing
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
HP. http://buttonupclothing.jp
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com

[PR]

by buttonupclothing | 2016-03-11 23:45 | 雑記 | Comments(0)