人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2018年 09月 19日

N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants

こんばんは、青森県弘前市のBUTTON UP CLOTHINGです。

秋らしい気候になってきました。
うかうかしてると一年終わりますね。

ポール・マッカートニーの新譜「EGYPT STATION」の「BACK IN BRAZIL」の歌詞が空耳ではなく
本当にICHIBANという日本語だったことに昨晩気がついて、来月の東京ドーム公演がますます
楽しみで仕方ないのですが、まずはチケット代と往復の交通費を稼がなければお話になりません。

ということで本日の商品紹介です。

N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants ¥13,800 (税込 ¥14,904)
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_18544598.jpg
70年代後半のものでしょう、リーバイスの"TRIM CUT"パンツです。デッドストックです。おそらくサイズはフラッシャー類に
書かれてあったはずですが、欠品。なので表記はありませんが、ウエストおよそ30インチ、レングスおよそ29インチの
好サイズです。状態も保管を通じた汚れなどなく完璧です。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_18570793.jpg
このシリーズはスタプレの流れで少なくとも60年代、ビッグEの頃からあったと思いますが、実物は恥ずかしながら
初めて目にしました。デニムアイテムと異なり、完全にファッションに振ったアイテムです。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_18595689.jpg
ウエストバンドの切り替え部分にスモールeの白タブ。バックポケットはしつけ糸も外されていない状態です。
混紡生地だと思いますが、ネップが多いライトベージュの雰囲気がこれからの季節にマッチしそうです。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_19012191.jpg
トップのフック、ジッパー共にTALON。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_19021870.jpg
スッキリしたフロントにスラッシュポケット。使い勝手良いパンツだと思います。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_19035667.jpg
左ヒップポケットのみフラップ付きですが、撮影のために今日初めてフラップを出しました。っていうくらい
パリッとした新品状態です。

新品ですが、フラッシャーの類も残っていないので、着用画像を。
N.O.S. 70’s Levi’s TRIM CUT pants_e0343648_19050313.jpg
178cm、70kgがジャストサイズでした。シルエットはボトムまで一直線のストレート。
クセがないパターンで取り入れやすさは間違いないと思います。
実寸はウエスト75cm、股下74.5cm、裾幅23cm、全長100cm。
リーバイスじゃなければ何の変哲も無いただのスラックスに見えますが、珍品リーバイスはいかがですか?

是非、ご覧ください!
よろしくお願いいたします。

BUTTON UP CLOTHING
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com


by buttonupclothing | 2018-09-19 19:11 | アメリカ古着 | Comments(0)


<< old garrison belt      90's CHEANE... >>