人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2021年 02月 01日

50's~ wool over coats

こんばんは、青森県弘前市のBUTTON UP CLOTHINGです。

こないだ年が明けたと思ったらもう2月、ぼさっとしてたら今年もあっという間に終わりそう。
ということで2月も宜しくお願いいたします。

良いオーバーコートが入荷しています。

50's~ brown plaid wool overcoat ¥39,800 (税込 ¥43,780)
50\'s~ wool over coats_e0343648_22201356.jpeg
1950年代から60年代、ウールのオーバーコートです。ほぼ未使用と思われる良好な状態です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22311792.jpeg
ブラウン系の細かいチェックパターン。シックで上品。フワッと仕立てられているラペルはカラー大きめラペル小さめのノッチド。
コート然とした印象で、ラペル裏の第一ボタンも留めやすい形状です。マフラーを巻いて、襟を立てて。色気ある着こなしがおすすめです。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22423003.jpeg
ライナーは背抜き。背中につくタグには「 METROPOLITAN TOWN WEAR Tailored by Prestige」そしてUNION MADEの表記もありですので、
50\'s~ wool over coats_e0343648_22461549.jpeg
内ポケット内部にはユニオンチケットが付いています。当時の中流階級の労働者にとってポピュラーなブランドだったのでしょう。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22375422.jpeg
前側のみのターンナップカフ。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22484858.jpeg
裏地やパイピング含め丁寧な仕事。そして汚れやスレは感じられません。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22495951.jpeg
ポケットの内側は黄色のフランネル。汚れは感じられません。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22512463.jpeg
前身頃に摘んだリペア?に見える箇所が一つと
50\'s~ wool over coats_e0343648_22522890.jpeg
50\'s~ wool over coats_e0343648_22524021.jpeg
背中、裾付近に目立ちませんが小穴。リペアご要望でしたらお申し付けください。

着用画像です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_22543875.jpeg
50\'s~ wool over coats_e0343648_22544799.jpeg
178cm、70kgの着用画像です。ほぼほぼジャストサイズ。色味もですが適度なボリューム感が良いですね。
実寸は肩幅44cm、身幅55cm、着丈110cm、袖丈65cm。
流行に関係なく、オンにオフに使える良いオーバーコートです。ほぼデッドストックの状態ですので、気持ちよく長く
着ていただけると思います。

もう1着。
50's~ gray windowpane wool overcoat ¥39,800 (税込 ¥43,780)
50\'s~ wool over coats_e0343648_23005812.jpeg
こちらも同様に1950年代から1960年代の1着。同じくほぼデッドストックの素晴らしい状態です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23063056.jpeg
こちらもノッチドながらゴージラインがグイッと上がる独特な表情。丸みのあるカラーとラペルのボリューム感が同じくらいあって
コートらしい印象です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23083704.jpeg
グレーのソリッドにも感じますが、よく見るとグレー基調にブルーのラインが入るウインドーペン。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23114610.jpeg
パッチポケットがカジュアルな印象です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23142490.jpeg
タグには「Adams CLOTHES」
50\'s~ wool over coats_e0343648_23151376.jpeg
そして内ポケットにはユニオンチケットが付きます。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23155663.jpeg
こちらも背抜き、パイピングなど丁寧な仕事です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23165043.jpeg
こちらもほぼ完璧なコンディションですが、左袖に1箇所だけウール表面の剥げあり。他には汚れや小穴も一切見当たりません。

こちらも着用画像です。
50\'s~ wool over coats_e0343648_23175306.jpeg
50\'s~ wool over coats_e0343648_23181734.jpeg
こちらも178cm、70kgの着用画像です。先程よりもさらにジャストサイズ。
パッチポケットや袖のストラップがワーク感も感じさせます。
実寸は肩幅43cm、身幅55cm、着丈110cm、袖丈64cm。
ほぼデッドストック、こちらも長く付き合える1着だと思います。
流行の?シングルラグランやアウトドアブランドのアウターに比べればかさばるし、機能性は劣るかもしれませんが、
ずっと廃らない良さがありますよ。

通販も対応いたします。
お問合せはお気軽にどうぞ!

BUTTON UP CLOTHING
〒036-8004
青森県弘前市大町3丁目10-8
Tel&Fax. 0172-37-6699
Mail. buttonuphirosaki@gmail.com


by buttonupclothing | 2021-02-01 23:26 | アメリカ古着 | Comments(0)


<< 50's souven...      70's~ THE N... >>